2016年12月17日

【くるみ餅】 最高の贅沢

2016.12.17
【くるみ餅】 最高の贅沢


先週末、

叔母からいただいたお手製の【くるみ餅】を、

今朝、オーブンで温めていただきました。



「・・・・おいしい」



口の中に広がるうっすらとした醤油の芳ばしさと

ほのかな甘み。



錬り込まれた大豆の煮豆が味噌風味を出していて

素朴な田園風景が口の中に広がるようでした。



あまりに美味しかったので、

朝日に包まれた【くるみ餅】を

ついSNSで紹介してしまうほどでした。



【くるみ餅】 最高の贅沢




反響も多く、

素敵なコメントを沢山いただきました。



「これこそ最高の贅沢だよね〜(*^o^*)」



そうなんです。

これが本当の贅沢なのだと思います。



いくら高級な素材でも、

高級な食材を使った料理でも、

人の手から離れて機械化されたものは、

何かが足らない気がします。



人は、

美味しさとともに、

その美味しさが生まれた物語を味わいたい。

そう思うのです。



「ゴハンスタンド」や

「五平餅手作り体験」では

そんな物語とともに、

美味しさを提供していきたいと思っています。










いつもありがとう


タグ :くるみ餅

同じカテゴリー(ゴハンスタンド)の記事画像
【現代の桃源郷 梅の里 川売(かおれ)】☆里山の味覚バーベキュー&梅花香油作り講座
【ゴハンスタンド】 STANDSさんにて!
【ガス炊飯器】 初めての実弾訓練!
【ゴハンスタンド】 ガス炊飯器を先行投資!
同じカテゴリー(ゴハンスタンド)の記事
 【現代の桃源郷 梅の里 川売(かおれ)】☆里山の味覚バーベキュー&梅花香油作り講座 (2017-03-14 23:24)
 【ゴハンスタンド】 STANDSさんにて! (2016-12-25 09:34)
 【ガス炊飯器】 初めての実弾訓練! (2016-12-03 23:59)
 【ゴハンスタンド】 ガス炊飯器を先行投資! (2016-12-01 23:36)

Posted by nmaruGT  at 23:23 │Comments(0)ゴハンスタンド五平餅

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。