2018年10月18日

【キャッシュレス化】 ひとまず完了

2018.10.17
【キャッシュレス化】 ひとまず完了


例えば、

四谷の千枚田。



田植えと稲刈りシーズンの土日祝日は、

第2駐車場近くの道路わきで

五平餅の売店が立ちます。



かなりの人気で、

用意していた五平餅は、

午前中で完売してしまいます。



五平餅のほかにも、

地域の野菜や漬物、手芸品など

委託販売の品々も置かれ、

これらの売れ行きも好調です。



私の母が会計や準備のほとんどを仕切っており、

傍らで見ていて大変だと思うのは、

お金の計算。



売り上げの締め。

アルバイト代の算出と払い出し。

委託料の計算と委託者への払い出し。

原材料の仕入れ。。。



本人の労働対価は、

全く組み入れられておらず、

苦労の割には合わない仕事に見えます。



本人は、

特に意に介さないようですが。



現金を扱う限り、

煩雑な手作業が発生してしまいます。



キャッシュレス化は、

このような手間を電子化して、

本当に必要な業務に集中するための手段だと、

見ていて感じました。



そこで、

ハッピーランドプロジェクトは、

キャッシュレスで決済するように、

準備を進めてきました。



そしてやっと、QRコード決済を導入して、

その準備がほぼ完了しました。



現在使える決済手段は以下です。



・QRコード決済(今回新設)
【キャッシュレス化】 ひとまず完了




・ネット決済
【キャッシュレス化】 ひとまず完了




・各種クレジットカード
【キャッシュレス化】 ひとまず完了




・交通系カード
【キャッシュレス化】 ひとまず完了




・各種電子マネー
【キャッシュレス化】 ひとまず完了





ハッピーランドプロジェクトは、

キャッシュレス決済をお願いしています。



ご理解とご協力をお願いします。









いつもありがとう




Posted by nmaruGT  at 12:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。